【Analytics】 2012年5月 アクセス解析結果

Analytics_2012-05_Summary.png 皆さんいつもアクセスありがとうございます。
2月下旬にLFG 2.0へ移転してから3か月が経過しました。
そこで毎月恒例の、先月の成果のご報告をさせていただこうと思います。
興味のない方はスルーしてください。

解析結果

アクセス数

Analytics_2012-05_Summary.png 先月の4.1万PVから大幅更新の9.3万PV突破に驚いています。
まさかの200%超えの成長率のおかげで、遂に目標「LFG 1.0を超える」を達成できました。

また、引き続き日米台の順にアクセスをいただいています。
英語や台湾華語の記事は一切ないにも関わらず、いつもありがとうございます。
Thank you for visiting my blog!
感謝您訪問我的博客!

ブラウザ

Analytics_2012-05_Browser.png Firefoxが爆発的に増加しました。
おそらく、Ubuntu関連の記事を多数書いたからでしょう。
また、iOS Jailbreak関連の記事にもFirefox ユーザーは多数いました。

OS

Analytics_2012-05_OS.png Ubuntuと思われるLinux ユーザーが爆発的に増加しました。

モバイル端末

Analytics_2012-04_Mobile_Info.png こちらはあまり変化していません。

モバイルブランド

Analytics_2012-05_Mobile_Brand.png こちらもあまり変化していません。

トラフィック

Analytics_2012-05_Traffic.png 検索からのトラフィックが、なんと3分の2を超えました。
これでLFG 1.0の威を借りず、独立したサイトとしての運用が軌道に乗ったといえます。

検索クエリ

Webmaster_2012-05.png ウェブマスターツールで確認してみると、表示回数は5.4倍、クリック数は3.1倍に増加しました。
今回の内容は、Ubuntu 12.04 LTS, Google Play ストア, TF101 4.0 ICS, iOS 5.1の4本柱が中心のようです。
Google Play ストアの記事は何故か長期的にアクセスをいただいています。
表示回数は114%の伸び、クリック数は238%の伸び、とクリック率は向上しましたが、クリック率はたったの9%です。
検索結果に表れたら確実にクリックしてもらえるようなサイトを目指したいです。

6月に向けて

WWDCにて発表されると噂のMacBook Proを購入しようと考えています。
OS X関連の記事が増えると思いますが、興味があればそちらも読んでください。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました